スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

komimi

昨夜は早くからkomimiに行った

 

途中、同好会の柴田さん夫妻が来て、その後、店が暇らしくエースの連中がやって来た。

珍しく歌ウマな連中だけで盛り上がりました。

 

8時を回った頃、福島の常連様から電話が来て、父が亡くなったので大好きだったスイートピーをお通夜に届けて欲しいとのことだった。

生憎注文を一杯抱えていて、ご希望数の半分だけ受けさせて貰いました。

 

もう10年以上のお客様で、最初は娘さんが大学受験に泊まっているホテルに届けてくれとの注文からでした。

その娘さんも、大学を卒業して、結婚して子供も出来、震災を体験して、今泣きながら注文の電話を掛けています。