スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

年賀状

例年だととっくに仕上げている年賀状ですが、今年はやっと出来ました。
イラストは早くから収集して、段取りだけは付けていたのですが、余り早くから準備するとダメですね。

孫が2歳半で、6時に託児所から帰って来ます。
帰ると、夕食、風呂とスケジュールが詰まっています。

私がパソコンをしていると、YouTubeの電車やプラレールの動画を見たくて離れません。
動画に夢中で晩ご飯を食べなくなるし、興奮して寝れなくなるしで、若嫁に怒られます。
そんな事情が有って、孫が寝てからと思っているうちに、自分が寝てしまいます。

やっと、仕事が一区切り付いたので、孫の居ない昼間に年賀状を作りました。