スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

熟睡出来ない

今夏の高気温と高湿度、寝苦しい日が多いですね。

私は喉が弱くて、クーラー掛けっ放しでは眠れないんです。
一定時間掛けて、室温と体が冷えたら消して寝るんですが、当然暑くて目が覚めてしまいます。
そしたら再度クーラー点けてとなるので、なかなか熟睡出来ません。

昨年から気付いたのですが、うちのクーラーからは水が出ていないのです。
設定温度には冷えるのですが、湿度が全然落ちないんです。

昨日、初めて「除湿」にしてみたら、湿度がグングン下がって水も排出されました。
それ程冷えすぎる事も無くて、これなら掛けっぱなしでも大丈夫かなと思います。