スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

大丈夫ですよ

西日本に大雨をもたらした前線が前線が去って、昨日から晴れて来ました。

長期間だったので、100人超の被害をもたらす激甚災害になちました。

 

うちにも「大丈夫ですか?」のメールを数人の方から頂きました。

丁度、土・日とエースの大会が有ったので、返事も出さずにいましたが、当地は殆ど被害も無くて助かりました。

 

平成16年の台風23号の時、家の裏山が崩れて、庭が土砂で埋まり、買ったばかりの車も埋まって、その土砂を取り除くのに、2トンダンプ150台要りました。

そんな苦しい過去も有りますので、今回被災された方々のご苦労は良く分かります。

行政の支援も有りますので、気持ちを強く持って復興に励んで下さい。