スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

無責任な噂

昨日、コスモス街道を通ってコメリに買い物に行った帰り道、来月オープン予定のカラオケ喫茶が内装工事をしていたので、覗いてみました。

 

まだ壁板が剥がされていたり、天井のクロスも剥がされたままだったりで、オープンまでには当分掛かりそうな状況です。

丁度、オーナーの楠さんが居たので「いつから始めるの?」と聞くと「まだ全然予定していないし、日にちなんか一言もしゃべっていないのに、勝手に噂が一人歩きしている」と憤慨していました。

 

淡路の人って、どうして無責任な事を平気でしゃべるのでしょうかね。

例えば、店で出会った知り合いと、隣に座ってしゃべっていただけで「出来ている」などと言いふらす輩が居るんです。

 

見て来たような嘘を平気で言うし、それを聞いた人が、尾ひれ葉ひれを付けて拡散するからどうしようもないね。