スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

昼間から

昨日は、午後からは雨。

 

スイートピーは、お彼岸需要が済むと、注文がグッと減ります。

予約が数件ずつ入っていますが、新たな注文は無くなりました。

こうなると、今シーズンは終了になります。

 

急ぎの仕事も無いので、久留麻のヤマトまで出荷したついでにエースに行った。

昨日、福の大会が済んで、雨も降っているせいか誰も来ていない。

そのうち、昼間の常連の大西さんが来て、南谷さんが来て、やっと3人です。

最低でも5~6人は居なくちゃ、順番が早くまわり過ぎて喉が痛くなるよ。

 

帰り際、山ちゃんが「のんき」から大根をコンテナ3杯貰って来てくれた。

今は大根も不作で高いんです。

4本頂戴して帰りました。