スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

一足飛びには

60歳の6月から歌を始めて、丸9年経ちます。

 

音楽は好きで、オーディオにも凝ったりした時期も有って、ジャズやフュージョンを聴いていましたが、それまで歌った事が無くて、たまたま同年代の人に誘われて、うちの同好会に入りました。

 

運が良かったのは、パソコンで花の販売をしている関係で、YouTubeを知っていた事です。

CDを買う事無く曲を覚えられるので、お金が掛からなかったから助かりました。

スイートピーを栽培している温室の中では、大声で歌おうが聞こうが迷惑が掛からないので、思い切り練習できます。

 

そんな恵まれた環境ですので、他人の何倍もの練習をしています。

そんなに練習しても一足飛びには上手くなりません。

ビブラート一つとっても、何年も練習しているのに、なかなか上手くなりません。

楽しみながら、コツコツですね。