スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

頭が高い

免許証の更新手続きに、志筑の派出所に行った。

写真を撮ったりなど受講の手続きをして、来月講習が決まりました。

 

その足でドルフィンに寄ってみた。

ここ数年で経営方針がガラリと変わって、歌い放題やサービスデイなど増やして、積極経営しています。

客筋もガラリと変わって、知らないメンバーが増えました。

 

常連のKさん・Sさんに4月のカラオケ大会どの曲でエントリーしてるの?と聞くと、出ないと言う。

何んで??と聞くと、出てくれと言わないからと言う。

 

店側は、いつも来ているから出るのは当然で、言わなくても出てくれるだろうと思っているようだ。

「出たかったら出れば良い」では、大会は成り立たない。

 

「ぜひ出て下さい、お願いしますね」と、頭を下げてお願いしないと、誰も出てくれないと思いますよ。

そして新規のお客様を開拓すれば、他店の応援にもなるんです。