スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

確定申告

例年の事ですが、最終日間近になってやっと確定申告済ませました。

行かなきゃ・行かなきゃと思いながら気が進まず、締め切りに追われてやっと重い腰を上げました。

行けば10分で済むのにね。

 

このまま何処かに歌いに行こうと考えていたが、母親の申告で不備が有り、家に帰って確かめて、再度市役所に行ったりしたら、もう行く気も失せて家に帰り仕事しました。

 

夜、エースに行くと、珍しく8人も来ていた。

これ位居ると活気が溢れるよね。

 

中に、若い頃で止まっている人が居て、百恵ちゃんやキューティーハニーを熱唱してくれて、楽しかったです。

少々音痴でも楽しく歌うのが一番です。

音楽教室みたいになってしまうと、マニアしか来なくなってしまうよね。