スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

初心

初めての曲を覚えようとして、家で練習したり車で聞いたりするんですが、そこそこ歌えるようになると、店で歌いたくなります。

実際にカラオケ鳴らして歌ってみると、なかなか思ったように歌えないものです。

特に、ポップス系は難しいですね。

 

絢香「みんな空の下」を練習中ですが、1~2カ所上手く歌えない箇所が有ります。

何回かカラオケで歌ってみたのですが、いつも同じ箇所で躓きます。

 

もう一度初めから練習やり直しです。

歌詞のサイトからスクショで切り抜いて印刷し、YouTube聞きながら細かいチェックをして、カラオケ動画で歌います。

こうすると、いつも間違う箇所の原因が分かるし、母音返しなどもチェックできます。