スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

行けなかった

エースには、20時前から行きます。

 

毎日行くと、歌う事に飽きてしまうので、週2~3回ですね。

毎週木曜日は行く事にしていますが、その他は気分が向いた時です。

 

昨夜は行こうと思っていたが、19:30分位に数件の注文が入り、ヤマトの伝票を刷るのに手間取って、8時を回ってしまいました。

行きたい気分が失せてしまって、そのままPCでネットサーフィン。

 

今、スイートピーは最盛期で、栽培も販売も忙しいです。

注文がどんどん入るのは嬉しいですが、私の能力不足からかPCの扱いが遅くなって、出荷伝票や請求書、封筒などの印刷に時間が掛かるようになりました。

数が増えると、気持ちだけは焦るのですが、指先は動きません。

来月69歳になりますが、年を取るってこんな事なのかなと思います。

 

もう若い頃みたいにテキパキ出来る事は無いので、ゆっくりが当たり前と思って、イライラせずにやるしか無いですね。