スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

練習中

何曲か新しい歌を覚えて、店で歌うと飽きてしまって、ポッカリ穴が開いたような気分になって、歌うのが嫌になる時が有ります。

 

先週の木曜日、エースの看板のNさんが聞かせてくれました。

小田順平「それなりのマイウェイ」山崎ていじ「人情」まつさき幸介「まなざしにグッバイ」の3曲。

Nさんに「それ良いな!」と言ったら、すぐにテープに録音してくれました。

 

YouTubeからCDに焼き直して、温室で作業中BGM代わりに一日中流しています。

人に「覚えるのが早いね」と言われますが、温室の中で車の中でずっと聴いてるので、いつの間にか覚えてしまうんです。

元歌を飽きる位聞かなきゃ正確には覚えられないですよ。

 

この3曲で、当分楽しく覚えて歌えます。