スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

久々に

昨夜は、久々にドルフィンに行った。

 

4/29日に、ドルフィン主催のカラオケ大会があります。

「エントリー曲と出演料を払って来たよ」と言うと「何処の大会や?」とマスター。

「おまえとこの大会やないか!」と言うと、ポカ~ンとしている。

まだ誰も反応が無いらしい。

 

60歳から歌を始めて、2年程は同好会だけで歌っていましたが、誘われて初めて外に行ったのがドルフィンでした。

それから4年ほど通い詰めましたが、飲んでマナーの悪い客が来るようになってエースに代わりました。

 

3年程全く行かなかったのですが、カラオケ大会を主催し始めたので、昔お世話になったので出ない訳にも行かず、ここ2年出演しています。

 

何か問題が有るのか、お客さんの入れ替わりの激しい店です。