スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

リンクル

昨日は、久しぶりに西浦のリンクルに行った。

 

スイートピーがまだ咲き揃っていないので、採花・選別の作業が有りません。

手入ればかりしているので、手が回ってする事が無くなります。

午前中は、次に巻き下げする白の下葉摘みをした。

 

いつもならヤマトに出荷したついでにエースに行くのだが、今日は西浦のリンクルに行った。

ここは開店が10時からなので、昼に行って4時までには帰れます。

勝っちゃんを誘おうかと思ったが、一人気ままにと思いとどまった。

尾崎の店に着くと、勝っちゃんの車が停まっているではないか。

店に入ると、勝っちゃん一人だけで「今おまえの話をしていた所や」と言って笑った。

 

ここの音響は、私にはエコーが効き過ぎているが、年寄りが多いのでこれでも良いのだろう。

他に西浦にはカラオケ店が無いので大繁盛ですが、繁盛する条件を満たしています。

まず、店内が掃除が行き届いて、トイレも綺麗!

いつも豪華に生花も飾ってゴージャスな雰囲気にしています。

そして、経営者のやる気が伝わって来る。

 

繁盛店に居ると、客も満たされた気分になりますよね。