スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ハーモニー

昨日は終日曇って、途中チラチラ雪も降ったりして、寒い一日でした。

 

スイートピーは、晴れなければ咲きません。

午前中一畝だけ手入れしながら、煙霧機でボトの消毒した。

 

午後から、天気が良くて暖かいなら、春ジャガイモ(メークインなど)の畝の準備をしたいが寒くてパス。

いつもの暇つぶしはエースに行くのだが、徳島の大会に行って休業中。

すだちは日曜休みだし、ドルフィンにでも行こうと志筑方面に車を走らせると、途中ハーモニーが営業中の電光掲示板が回っている。

つられるように入店した。

 

ここは、コーヒーと歌い放題1000円です。

開店時にややこしい値段設定してしまったので、その後閑古鳥が鳴いてしまった。

最初から歌い放題1000円にしていたら、もっと流行っていただろうに。

 

客は、いつも来てるおばちゃん一人だけで、二時間歌い放題に歌ったら喉が痛いよ。

まるでBOXで一人カラオケしてるみたいだった(+。+)アチャー。