スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

エースに

昨日は、一日中日射しが無くて、午後からは雨になりました。

農作業も、温室の換気出来なくて、窓も閉めっ放しです。

 

午前中は、スイートピーの巻き下げをしていたが、午後からは降り出したので、歌いに行きました。

 

佐野からは志筑方面の方が近いのですが、やっぱり居心地が良い東浦のエースに行きました。

ここは禁酒禁煙なので、隣でタバコをふかされる心配が有りません。

煙で咳が出てしまうんですよ。

 

12日の金曜日に、ママと一緒に挨拶回りに付いていった時に、鯉櫻で出会った畜産農家の夫婦が初めて来店していました。

初回なので緊張して、鯉櫻で歌っていた時のようにノビノビとは歌えなかったようです。

エースはレベルが高いと言う先入観が有るようで、皆さん緊張されるみたいです。

 

余りハードルが上がってしまうと、新規のお客さんが来なくなってしまって、店としては迷惑ですよね。