スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

同行

昨日の金曜は、同好会の練習日ですが、明日が総会で連日はどうかと、休みにしました。

 

一日空いたので、エースのママにどこか連れてってくれと頼むと、他店の挨拶回りに行くのに同行させて貰いました。

最初は、洲本の「ジュナ」行ったのですが、来店客が多くて車を停める場所が無くてパス。

次に、広田の「鯉櫻」に行くと、空いていたので入店。

この店は、鯉の池の上に建っているので、エアコン入れてあるのに、足下が冷えて長居出来ない。

次に「サウンド福」に寄ると、ちょうど月例会で、ママが挨拶だけしてパス。

 

最後は、行くと連絡してあった「夜来香(いえらいしゃん)」でした。

三原方面の数人に連絡して来て貰って、11時まで歌いまくりでした。

 

以前なら、島内トップクラスが居並ぶ前で歌うのは、足が竦む思いでしたが、今では顔なじみと言う事も有りますが、普段と変わりなく歌えるようになりました。

 

上手になったと言うより度胸が付いたのでしょうね。