スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

出演依頼

淡路市・志筑に在る店をホームグランドにしている団体主催の「大会」が、1月に有ります。

いつも入りが悪くて、会場の規模を縮小して続けて来ました。

今年も集まりが悪いようです。

 

この会は、淡路市でも一番歴史は古く、以前は一騎当千のメンバーでしたが、今は歳老いて人数も少なくなりました。

でも、昔を引きずっているのか「頭」が高い人ばかりす。

普段、どこかのカラオケ店で出会っても挨拶すらしないのですよ。

これじゃ人が集まる訳が無いよね。

 

一つのイベントを成功させようとしたら、普段から愛想良くして、来てくれる雰囲気作りをしなきゃダメだよね。

俺は嫌いだから行かないけどね。