スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

師走

師走になって、何となく慌ただしさを感じます。

忘年会のシーズンになって、昨夜も花の組合員が大勢公民館の前に集合していたので、おそらく忘年会なのでしょう。
その会館で、われわれカラオケ同好会の練習日でしたが、風邪で体調を崩しているメンバーが多くて、予定より1時間半早く終わりました。

私も、一週間掛かってやっと声が出だしました。
一時全く出なくなって、本当に慌てました。
まだ高い所が出なくて、思った歌にはなりませんが、そこそこ歌えるようになってほっとしています。

なんだかんだ言っても、やっぱり健康が一番ですね。
元気でなくちゃ人生面白く有りません。