スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

選挙

昨日の投票日、台風21号の接近で朝から大雨でした。

午前中、スイートピーの手入れして、昼飯前に投票してきました。
田舎で人口が少ない事も有るが、選挙の立会人が皆顔見知りで、ジロジロ見られるのを嫌って、不在者投票をする人が増えました。
私は、悪い事をしている訳じゃないので、当日に堂々と投票しましたよ。

私が住む兵庫9区は、自民・西村康稔が強いので、私の1票なんかどうでも良いのですが、せっかくの権利でもあり義務でもありますので、大雨の中投票して来ました。

西村康稔が強いのは、例えば花き組合の総会などには秘書が代理出席するし、各地区の村祭りには本人が顔を出すなどの努力をしています。
野党候補は顔出しする事も無くて、ハッキリ言って努力不足で、これじゃ勝てる訳が無いよ。

直前までは小池百合子の「希望の党」が旋風を巻き起こすかと言われましたが、マスコミに嫌われたらダメですね。
結局は「人間力」なんだろうね。