スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

テーマを持って

昨日の練習日の参加は6人

 

それぞれがテーマを持って練習されていたようで、ある人は鳥羽一郎の古い歌を、ある人は4~5年前に良く歌った歌を、ある人は、これまで女性歌手の歌が多かったのを男性歌手の歌中心にしたりと、その意図が伝わって来ました。

 

私は、今練習中の五十川ゆき「愛はさりげなく」と、清水節子「女の酒って・・・なんだろうネ」を練習しました。

特に「女の酒って・・・」の方は、キーを2~3程下げないと歌えないんです。

女の歌は普通は3~4上げるのですが、キム・ヨンジャなども下げないと歌えないですね。

 

毎週金曜日に練習しているので、テーマを持って練習できます。

それを1年~数年続ければ、凄く上手くなると思います。