スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

昨日は終日の雨

 

午前中、嫁さんにスイートピーの間引き作業を手伝って貰って、その間、支持棒とハサミを取り付けて作業は終了。

 

午後からエースに歌いに行った

ジーチャン・バーチャンが6人ほど居たが4時には帰って行った。

代わって加古川からという旅行客が入って来た。

私ももう一曲歌って帰ろうと思っていたが、聞き役が私しか居ないので6時までお付き合いした。

 

加古川では誰もが知っていると言う焼肉屋の一行で、主人をはじめ7人全員がとても上手い。

とくに奥様は歌手かと思うほど上手かった。

音を置きに行くかのように、柔らかく歌われて、凄く勉強になりました。