スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

覚え方

桑田佳祐明日晴れるかな」やっと覚えました。

 

歌はYoutubeで覚えます

最近では、殆どの曲がすぐにUPされますし、本人のフルが無くても、歌上手の素人さんがカバーしてUPしますので、CDは買った事は有りません。

 

Youtubeで一番良いのは、一音だけ・ワンフレーズだけ戻せる事です。

歌は全部が難しい訳じゃ無くて、一箇所・二箇所が歌い難い所が有ります。

そこだけ繰り返し練習すれば、すぐに全体的に歌えるようになります。

 

それに、覚えたい曲だけCDに焼いて、温室での作業中や車の中で聞きます。

特に温室での作業中は、一日中かけっ放しにして、それこそ何百回も聞きますので、いつの間にか頭に入っています。

 

新曲でも3日、難しい曲でも4~5日で完コピ出来ます。