スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

練習中

現在68歳です

60歳まで歌った事が無くて、宴会や二次会が苦痛でした。

 

60歳で町内会長をした時、他地区の会長に誘われて、カラオケ同好会に入会しました。

地区や淡路市の連合町内会の役員にもなって、歌う機会が増えると思って、イヤイヤ参加するより、2~3曲覚えて楽しく参加しようと思ったからです。

 

同好会に入って8年経ち、毎日の練習の積み重ねは本当に凄くて、最初は1曲しか歌えなかったのが、今では慰問やカラオケ大会の舞台に立つまでになりました。

 

最近、桑田佳祐にハマって「若い広場」「白い恋人達」「愛しい人に捧げる歌」などを覚えて、今は「明日晴れるかな」に取り組んでいます。