スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

消毒

スイートピーは、まだ芽が出たばかりと言うのに、もうアオムシに噛み切られたりしています。

 

温室の中、一角だけなら背負いのポンプで消毒出来ますが、あちこちまんべんなく湧いているので、動力噴霧器で消毒しました。

 

消毒すると、農薬がガス状になっていて、室内での作業は出来ないので、午後から歌いに行きました。

 

何処に行こうか迷ったが、桑田佳祐「冬の恋人たち」を練習したいので、近くのお客さんの居ない「ハーモニー」にしました。

ここは、ワンドリンク・歌い放題・1000円です。

安いのですが、店を開けたり閉めたりするので、お客がつかないです。

店の主人がやる気が無い所には寄り付かないですね。

 

誰も居ないので、見えるメロディー(譜面)出して、10回程練習出来ました。

でも後半が難しくて、まだまだ練習しなければ、人前で歌うのはムリですね。