スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

復帰

昨日の練習日に、気管が狭くなる病気で4ヶ月休んでいたAさんが、久々に来られました。

家で練習していたそうで、声も出ているし、これなら大丈夫です。

大会に出たりする人じゃ無いので、自分なりに楽しく歌えれば良いのではないでしょうか。

 

今年は知り合いが次々亡くなって、昨日は息子の同級生のお母さんが亡くなりました。

まだ60そこそこです。

元々何らかの持病を持っている方が多いですが、今年は暑過ぎるからでしょうかね?

 

お迎えの順番は決まっていないようですので、いつお迎えが来ても構わないように、日々悔いが無いように生きなきゃと思いますね。

 

孫に夏風邪移されて、喉が痛くなりました。

6月に続いて2回目です。