スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

歌いたい曲が無い

昨日は、4人だけ(ノ∀`)アチャー

賀茂神社の大会が終わったばかりだし、茹だるような暑さで体も心もバテてしまったのかな?

 

私も今月4回の出演で、エントリーした曲を中心に練習しているので、他に新曲を覚えている暇が無い。

歌いに行こうと思っても、古い歌しか出て来ないので、行く気が萎えてしまう。

 

最近演歌界は、同じ作曲家が作った歌ばかりで、新鮮さが無くて全く魅力が無い!

歌い手も、この人に作って貰えばそこそこ売れると、安易な妥協をしているように思う。

作曲家が年寄りなので、ジジババだけが共感する歌しか生まれないよ。

もっと若い作曲家が出て来なくちゃ!!

今のままだと「馬糞の川流れ」(いつの間にか無くなる事の例え)だよ!!