スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

協調性

どこのカラオケ店でもそうだが、店独特の雰囲気が有る。

オーナーと常連さんが作り出していて、常連客の暗黙の力を無視したらダメだ。

 

昨夜エースに行くと、久しぶりにヤギみたいな縮緬の歌い方する人が来ていた。

上の「京」の客だが、急な休みの為、仕方なく下のエースに来たようだ。

 

この人はエースでは嫌われていて、滅多に来ないくせに態度が大きく、カウンターの中央に座って、マイクを1本独占し歌うのだ。

英語の歌や、ポップス系の曲ばかり歌って「俺は皆と違うんだぞ」と言う雰囲気を出している。

 

こいつを潰してやれと、倍の声量と元気さで最新のポップスを歌ったら、皆に挨拶もせずすぐに帰って行った。

その場居た全員が目配せしながらニヤニヤしている(^^)

 

素早くその店の雰囲気を掴んで、そこに合わせて一緒に楽しむでなければ、どこに行っても嫌われるよ。