スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

賀茂神社(生穂)カラオケ大会

歌好きの明石先生が氏子総代になって、平田宮司もギターを引くモダンな宮司さんな事から、佐野八幡神社のカラオケ大会を真似て、昨年から賀茂神社でも始めました。

 

生穂地区は、歌う人が少なくて、我々同好会に参加協力を依頼されました。

昨年も9人・今年も9人エントリーして協力します。

 

昨年、飛び入りが多くて、進行が予定より大幅に遅れた事も有って、今年は3人だけに限定されました。

徐々に会の運営も慣れて、歌も生穂の方々だけで出来るようになれば良いですね。

 

スナックやカラオケボックスなどで歌えても、大勢の人前で歌うのは、慣れないと上がってダメなんです。

そこで、聴衆に歌詞が伝わるように歌うのは、普段からそういった練習を積んでいないと、伝わりません。

 

佐野カラオケ同好会は、毎週金曜日・佐野会館で練習していますので、一度覗いて下さい。