スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

練習

昨日の練習日は、7日の千鳥会ゴールドに慰問に参加する老人会の方々が4人練習に来られました。

中にベテランの女性がおられて、流石だなと思う歌唱力でした。

特に抑揚を付けた歌い方と、フレーズの最後を柔らかく歌われるのが印象的でした。

我々は、最後もハッキリ歌おうと、張り過ぎてしまうんです。

 

カラオケもそれぞれグループが有って、来てよ!呼んでよ!と、声は掛けていますが、なかなか一緒に歌う事は無いですね。

特に佐野の人はシャイな方が多くて、人前で歌うのは苦手な方が多いです。

 

うちの同好会は、公民館という公共の施設で、70畳の和室とそこそこの音響設備です。

一晩200円で誰でも利用出来る同好会ですので、歌わしてくれと気軽に声を掛けて頂きたいです。