スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

8年目

60歳過ぎてから始めたカラオケですが、丸7年が過ぎました。

 

それまで歌う機会も有ったのですが、何故か?上手く歌えなくて、歌はダメと諦めていました。

なので、宴会や二次会が苦痛でした。

 

60歳になり、町内会長の役が回って来て、連合町内会の副会長なども当たって、付き合いも多くなり、嫌な二次会も増えるなと覚悟しました。

たまたま、他地区の町内会長している人に誘われて、同好会に顔を出してみました。

 

人生って、運命っていうかそうなっているんですね。

歌なんか一曲も知らなかったのに、同好会に行こうって思ったのが不思議なんですよ。

最初に覚えた歌が、BIGINの「島ん人の宝」でした。

 

それ以来、あっという間に8年目に入ってしまいました。