スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ムダ

今、淡路市では市議会議員選挙戦の真っ最中です。

投票日は7/2日です。

 

今回は、定数18に対して25人立候補して、7人も落ちるので現職もうかうかしていられません。

うちの佐野地区は、現職議員が一人も居ない上に、今回も誰も立候補していません。

なので草刈り場と認識されていて、他地区からの乱入が凄い!

聞いた事無い名前の候補者の選挙カーが、名前を連呼して路地まで走り回っています。

 

名前を連呼して叫んでも、煩いだけで票には繋がらないと思います。

どこかの辻に停めて、立候補した理由や何がしたいのかを説明した方が、票に繋がると思いますよ。

無駄な連呼ばかりしている立候補者は、当選しても使い物にならない議員だろう。