スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

おさらい

7月は大会や慰問など4回出演します

 

歌う曲目は、KANA「酔いどれ女の恋物語」と山城カミーラ美幸「京都浪漫坂」です。

KNNAの方は新曲なので、最近覚えた歌です。

京都浪漫坂は作詞者が地元の富田有さんと言う方で、もう3年程前から歌っている曲です。

 

人前で歌うとなると、楽譜を見直したり、コブシや母音恩返しの箇所をチェックし直します。

数年ぶりの曲は、改めて聞き直すと、間違えて覚えていた箇所などが有って、本当はこんなだったんだと気づかされます。

 

歌は、詩をメロディーに乗せて届けるものです。

だから「詩」が一番大事なのですが、どうしても単調になってしまいがちです。

歌詞の意味が理解できるまで、何回も何回も読み直さなければなりませんね。