スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

何が楽しいのか?

歌が嫌いな人には「カラオケは騒音」のようです。

 

好きな我々でも、楽しみ方はいろいろです。

私の周りでは、採点機能で高得点を出すのが楽しみな人や、新曲を未だ誰も歌わないうちに、早く覚えて歌うのが楽しみな人が居たりします。

究極的には、キッチリと譜面通りに、尚且つ歌詞の意味が伝わるように抑揚を付けて歌う事だと思います。
習字や絵と同じように、お手本(歌手の元歌)が有る訳ですので、完コピします。

そこまで出来ると、歌い手の癖や個性が出るので、後は聴衆の好みの問題でしょう。

 

なかなかコピー出来なくて苦労するんですね(>_<)

特に高い所や、コブシ・ビブラートは難しくて、それらがキッチリ真似出来たら思わずヤッターですよね。

聴いてる人も、努力が分かるので共感出来るのです。