スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

夏風邪

夏風邪を引いて体調が悪くて歌えなかったが、幾らか回復したので一週間ぶりに「エース」に行った。

7月の大会のプログラムを作らなきゃならないので、そろそろ出演者と歌唱曲・出演順が決まっているか気になります。

 

都会のカラオケ喫茶は、夜でもシニアで溢れていますが、田舎は5時過ぎたらガラガラです。

「エース」は、淡路島では有名な店ですが、それでも夜は常連客数名が来るだけでガラガラです。

 

それにしても演歌の世界は衰退が酷いですね

業界全体が、先を見据えてやって来なかったせいです。

例えば、有名演歌歌手のコンサートで、最初8000円でチケットを売り出しても、10日前になると1500円で売ったりするんです。

こんな事ばかりしているから、客にそっぽを向かれるんです。

 

他人事じゃなくて、当会にしても次の世代が入会して来ないと潰れてしまいます。

40代・50代の人を勧誘する事が、緊急の課題です。